さあ ウイリーをしてみよう!~エビソードZERO~

バイク屋女将のウイリーレイコです。こんにちは!

 

さあ、そろそろウイリーを始めてみようじゃないですか!!

f:id:AKM2003:20210323204414j:image

↑YZF-R25でウイリーするウイリーレイコ @テイストオブツクバ

 

 

というわけで、ウイリーをしてみよう!①  の、その前に…

心の意気込みの準備は万端だと思いますが、、、😁

 

こちらの準備も万全にしてから、始めましょう!!!

 

■プロテクターを揃えよう

・ヘルメット

・グローブ

・ひじ

・ひざ

・背中(脊椎)

・胸部(脇腹・お腹まで覆うタイプが良い。詳細は後述)

・アンクル(レーシングブーツでもよいが、フットブレーキが踏みやすいもの)

 

 

ちまたの動画見ると、軽装でウイリーしてるの多いよね〜💦

それがまた惹き付けられちゃったりするんだけども、それは鍛錬を積んだ人もしくは何も後先考えられない人‪w‪

本当に上手くなりたいならプロテクターをつけて、真剣に取り組みましょう🙏🙏(いまのコロナ禍なら尚更、ご迷惑のかからないように!)

 

 

 

 

ちょっと詳しく説明!

・ヘルメット

・グローブ

f:id:AKM2003:20210323174620j:image

当たり前ですが、フルフェイスヘルメット推奨。

↑NOLANのフルフェイス、軽くてオススメです。私でMなのでサイズ選びは要注意。

グローブは、オフグローブでOK。クラッチを多様するので、操作性が良い方がいいです。

↑のFISTのグローブはAKMで買えます😉

 

 

・ひじ

・ひざ

・背中

・胸部

ヒジヒザは、1番ぶつける所かも。あー、骨が出てる所って転ぶと痛いんだなって改めて感じます(笑)

マジックテープで止めてるだけなので、転ぶと外れちゃうので、ズボン、シャツの中に装着しましょう。

 

背中・胸部は、ライダースジャケットでもいいと思います。ウイリーで捲れると、尾てい骨から落ちることがあるので、背中は長めをオススメします。

それから、胸部は、お腹部分まであるタイプがいいです。ハンドルがお腹に刺さります💦(サークル練習に入るとより大切さを感じるはず…)

 

 

 

 

・アンクル

店長ぶーりんの「【現実的なウイリーのやり方②】世界一簡単?ウイリーを5分でマスターできるわけがない笑【2020年式ZX-25R使用】バイク ウイリー エクストリームバイク バイクスタント ウイリー練習 - YouTube」で映像も出てきますが、店長ぶーりんが初心者だった頃に足首から下を複雑骨折している事もあり、コレは絶対!です。(映像が残ってるから説得力あるわぁ😱)

 

 

気持ちと、プロテクターと、バイクが揃ったら、

さぁ!ウイリーをしてみよう!

※もちろん安心安全な場所でネ☝️

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのスタントライフを最高のものに✨

 

 

🧼🤚ブログランキング参加中☕

↓クリックして応援よろしくお願いします↓


人気ブログランキング

 

↓こちらもクリックお願いします☺️↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

バイク屋女将ウイリーレイコが綴る日乗 - にほんブログ村