【世界初】ZX-25Rで ウイリー!?!?

2020年9月に、kawasakiから250cc直4フルカウルバイクが久々に発売されましたね!

何を隠そう、私が初めて買って乗ったバイクは、HONDAのCBR250RRでした。トリコロールの丸目の可愛いやつ❤️

f:id:AKM2003:20201019084501j:image

250cc直4ヒストリープレイバック・ホンダ後編【RRの歴史はここから始まった】 | WEBヤングマシン|最新バイク情報

 

やっぱりバイクは直4よね!

 

あのアクセルを引っ張る感覚と、サウンド。たまらない~~~

 

まあ、お陰で乗っていた当時は相当パンダ様にサイン求められちゃって、よくみついだっけ😅

(さすがに今はゴールド免許よ✨)

 

今じゃいい思い出よ。

 

でも、やっぱり単気筒やツインのアノ音は、萌えないのよねー。(いや、250ccでスタントするならトルクもあってアクセルも一定のNinja250SLが断トツ乗りやすいけれども!)

 

2000年に250ccレーサーレプリカが、2007年に250cc4気筒エンジン搭載ネイキッドが生産終了になった後、kawasakiが頑張って作ってくれたNinja250Rは感動した!!けど、やっぱり何か違う。そう思った方も多かったはず。

そして、満を持して令和に、2020年のこの時に、キターーーー!!!

コロナで密❌❌❌と非常事態宣言となったけど、バイク乗りには関係ないわよね。年間生産台数5000台売りきっちゃったんだって!素晴らしい👏

kawasaki PLAZAさんに遊びに行ったら、「既に完売です。追加分は年明け予定です。はい、あくまでも、予定で、未定なんですけどね」とのこと…

 

えー!!!遅すぎたかー!と思ったら、なんとラッキーなことに別のお店で、数日後に入荷するって言うから、買いに行っちゃった✌️

f:id:AKM2003:20201019155057j:image

 

 

乗り味の感想は The・Comfortably !!!

発進もギアチェンジもUターンも快適!ギクシャク感がなくて、アクセルも回し放題(笑)で、私!レーサーになれるんじゃない?!!って錯覚するほど(笑)

 

足つき性は、150センチの私が跨っても片足つま先が着くので、程よい👍🏼  重さも感じさせないし、タンクとハンドルとの距離も遠くなくて取り回しも楽🍏

 

店長が乗り心地よくて独り占めし始めたよ…🥺ズルイ

 

 

うちのお店ならではの乗り方をしてみました!

さあ、浮くのか!?どうなるー!!!!?

#wheelieWednesday

 

 

ちなみに、私が乗っていたmc22 ノーマル二ダブは浮きませんでしたね。どちらかと言うと「ふわわキロ」出たかも!?な高速よりだったなー。

 

今後この流れに、ホンダ、ヤマハ、スズキは続くのか!?

250ccスポーツバイクの流れはどうなるのか、楽しみです😊